

ハンコ

この前言ったハンコの話を。
まず道具。
SN3F00860001.jpg
小学生の頃使った彫刻刀。

続いてマテリアル(?)。
101103_1808~01
消しゴム。
作りたいものが4つなので4個購入。
練習用や予備の分まで気が回らないのが私らしいと言うか何と言うか。

まずネームペンで絵を描きます。
トレーシングペーパー?何それ。
左右の反転?考えないよ。
簡単なものを作っても何にもならない。難しいものを作ろうとして、大失敗すればそれはそれでネタになる。こんな名言だってある。
「我々にとって危機とは大きい目標を掲げて挫折する事ではない。小さな目標を達成して満足する事である。」
誰の言葉かは忘れました。
と、言うわけで、多分難しいであろう人間を。
101103_1815~01
そうです、窓付きです。
模写ではないし、下書きすらないのでこんなんです。

続いて削る。
101103_1918~01
後は窓だけ。
窓を削るまさにその瞬間を写そうと思いましたが、胸に刀刺してる写真になるのでやめました。

まあそんなこんなで
101103_2022~01
完成です。
うん。意外と上手くいきました。

次またやるときがあるなら、多分モノ子になると思います。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

衣阿智いえ

Author:衣阿智いえ
自分では軽度だと思っているヲタク。
とある魔術の禁書目録やけいおん!等が好き。
フリーゲームは結構やる方らしい。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv
澪 web拍手
ガンガンONLINE
ゆめにっき検定
