スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刀語感想

終わったなあ、刀語。

私は普段、どのアニメがどの時間にやってる、といったことをあまり調べないのです。とりあえずアニメやってたら見る、と言う感じ。そんなわけで刀語は11話までBSで見てたのですが、最終話放送の当日に偶然気付き、地上波で見る事が出来たわけです。

・・・実はエンジェルビーツでも似たような事やらかしてます。
デュラララ終わったー

なんとなくテレビ付けていたい

ん?何か始まったぞ?

音無じゃないか!
(実話)

さて、刀語ですが、9話ぐらいから見始まったので、私の感想は的外れかもしれません。
まず、サブタイトル「金キラ☆ナイト」・・・ミスですよね?直前の番組名と同じみたいですし。
本編は戦闘の連続。で、何たら11人衆は決して弱くはありませんよね?七花が強すぎただけで。戦闘自体は七花の圧勝でしたが、単純に力で圧倒したわけではなく、一つ一つ七花の冷静な分析があり、七花の強さと恐ろしさが際立ったなーと。

気になったのは七花が(11+1)人を皆殺したのかどうかだ。まず右衛門左衛門は確実に死んでますよね。「お前ほど弱い真庭忍は流石にいなかったよ」と言われてしまった人や、鎧ごと粉砕された人等もスプラッタに血を噴き上げているので恐らく助からないでしょう。しかし気絶させられただけの人もいると思います。誠刀・銓を持った人とか。個人的には一人でも多く生き残っていて欲しいです。奴らの小物発言がいちいち面白かったので。

右衛門左衛門との決戦は非常に熱くて大好きです。最後の城ごと割る、という豪快さも。強くなったなー七花。自分のためでいいんだよ七花。とがめのために生きたって七花のためになっちゃうんだ。
意味が分からないと言われても私は知らん!

後、七花と否定姫が共に歩いていたのは納得いかなかった。とがめを殺した者の主なわけだし、七花には否定姫を殺さずとも、軽蔑して拒絶して欲しかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

衣阿智いえ

Author:衣阿智いえ
自分では軽度だと思っているヲタク。
とある魔術の禁書目録やけいおん!等が好き。
フリーゲームは結構やる方らしい。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv
澪 web拍手
ガンガンONLINE
ゆめにっき検定
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。