

年末から今までに

年末から今に至るまでに、起こった出来事を、覚えているうちに書きたいと思う。

私は1月3日までに宿題を終わらせようと考えていた。しかしこのままでは到底終わりそうも無い。というかTV(ガキ使)を見ている時点でもうアウトかも知れない。年越し直後、けいおん!のゲームを起動。すると、唯さんが言う。「あけましておめでとー!」ああ、これを活力にして明日から頑張ろう。そう考えつつ眠ってしまった。

翌朝、「あけおめ」という内容のメールが来ていた。
とりあえず返信だ。一人はけいおん好きだったので、
110101_1217~02
これを送った。すると、「くれ」という返信。
私は「pixiv行け」と返す。
ここら辺で食い違っていて、向こうは、私が描いた、この絵を欲しがっていたようだが、私は「くれ」という言葉を「澪さんの絵ならなんでも」と言う事だと勘違いしてしまい、その食い違いが時間を掛けさせてしまった。さらに言うと、この絵は描いた場所がまずかった。
110106_1828~01
この通り。あげられる訳が無い。これは冬休み課題「80日間世界一周」の解答である。これは素晴らしい課題で、英語力の無い私でも、それなりに楽しめる物語になっていた。頼まれてもいないのに登場人物紹介。

フォッグ:主人公。大金持ち。同じ時間に、同じ歩数で出かけるなど、細かい性格。80日間で世界を一周できるかを賭け、パスパルトゥーと旅に出る。

パスパルトゥー:勇敢。主人であるフォッグに対する忠誠は厚い。あるエンジニアが、最高速で突っ切れば、この汽車で橋を渡れんじゃね?と言った時、止めに入ると言う正しい判断を下す。もっともその後、エンジニアにびびってんのか的な事を言われ、I,afraid? No!と返して、結局渡ってしまったが。

アウダ:道中、2人に助けられた女性。汽車にスー族が飛び乗ってきたとき、「殺さないように発砲」という、私たちに出来ない事を平然とやってのける人。

そのけいおん好きとのやりとりが終わった直後、あのヒナギクさん好きからメールが来た。「すごいタイミングで送ってきたな。・・・・・・いや、こっちの話。」だいたいこんな内容の返信をした。

そして1月の一日、二日は、ともに9時間勉強した。三日、国語の進み方が芳しくないので、ひたすら国語。この日、PCのACアダプタが逝った。電池の残量も無かったので、しばらくPCはおあずけ。というか、殆どのACアダプタは5000円で買えるのに、なんでこれ10500円もするんだ。
三日までには終わらず、宿題は結局五日まで掛かった。今回は夏のような夢オチではない。終わって良かった。

そして五日、やり残していた事を開始。
まずハンコ。
110106_1824~01
予告通りモノ子。モノ江さんを彫るのはいつになるだろうか。

そして
110105_2340~01
ふふふ、こんな便利なものがある事を忘れていたよ。これで定常波が作れる!
・・・・え?覚えてない?ほら、定常波だよ。あの記事読んだ人が何人いるか知らないけど。
110106_0140~01
110106_0143~01
それらしき物はできました。見づらいので、糸をなぞるとこんな感じ。
110106_0143~01-

そして今日ACアダプタが届き、更新と相成ったわけです。

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

衣阿智いえ

Author:衣阿智いえ
自分では軽度だと思っているヲタク。
とある魔術の禁書目録やけいおん!等が好き。
フリーゲームは結構やる方らしい。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv
澪 web拍手
ガンガンONLINE
ゆめにっき検定
