スポンサーサイト


まどかああああ!

マドカ見ました。金曜日も学校だったのに。睡眠時間は2.5時間ぐらいでしたね。

さて、しばらくの間アニメ見てなかったんですが、木曜日が大変な事になっています。

「C」結構好きです。
masyu.jpg
戦闘シーンカッコイイ。「お前は格好良く戦ってるのを見られたらそれでいいのか」と聞かれたら、その通りかも知れない。他の作品では「魔力」「体力」に該当するものがお金なんだろうか。あと、主人公の設定は私が前からやってみたかったものだったのでいつかパクりたい。
誰でも一度はありますよね?頭の中で中二的なものを考えた事が。

他に「電波女と青春男」とか「まりあ†ほりっく あらいぶ 」とか見たのですが、なんかこれに触れなきゃいけない気がする。

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
絵がキレイですよねー。
ぐはっ
勝手に相関図のようなものを作りました。1話見てないくせに。こんな感じなんだろうか。
ごめんよ、ゆきあつ。匂いを嗅ぐシーンを見たら、そういう目でしか見られなかったんだ。彼にとってめんまとは何なのか。憧れ?尊敬?あるいは崇拝対称かも知れない。
めんまは精神的には成長しているんだろうか。身体はどうやら大きくなっているらしいけど、その割りに幼く見えたので。彼女は幽霊なのか、それともただの妄想なのか。どちらにしても何か切ないです。

マドカはね・・・・・いや、個人的な話、最近涙腺が緩くて。
絶対泣かないと思っていたのに泣いた。
ほむら、あんた凄いよ、強い人だよ。よく戦ったよ。
まどか、よくあんな決断下したよ。笑顔だったけど、絶対不安はあったはずなんだ。それでも笑顔でほむらを安心させるような事を。
過去の魔法少女達の、絶望しかないような顔がまどかによって安らかな顔になっていくところは感動しました。彼女達にとってまどかは、まごう事なき神様ですね。

個人的には、まどかとさやかの友情をもう少し見せて欲しかった。1話で嫁発言まで飛び出たので。
あと、キュゥべえの発言はもう少し考えるべきだったと思う。人を家畜に例えているところとか、話題がすり換わってますもの。最後に「昔はもっと険悪だった」と言っているという事は今ではさほど険悪でもないという事ですかね。ヤツを悪だと断ずる事はできない、と言いたかったのかも知れません。

冗談じゃない。悪魔だよ。
少なくとも人から見ればね。

それとマミさんやさやかの戦闘シーンは大好きだったのですが、このアニメの場合これで良かったのですね。もしまどかが力でワルプルギス倒していたら、どうしようもなくドロドロしていたと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

衣阿智いえ

Author:衣阿智いえ
自分では軽度だと思っているヲタク。
とある魔術の禁書目録やけいおん!等が好き。
フリーゲームは結構やる方らしい。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv
澪 web拍手
ガンガンONLINE
ゆめにっき検定
