スポンサーサイト


私にゃ無理だ。

4Fやすら科病棟の公開停止から一ヶ月が経ちました。

作者のサイトでアンケートをやっています。
再公開すべきか否か。

もちろん再公開して欲しい!と言いたい所なのですが、難しいところがあります。

私はこのゲームが大好きで、ED2とED6なんて、そりゃもう前が見えなくなるくらい泣いたのですが、しかしながら、それだけなのですよね。良いゲームだ、だから皆にもやって欲しい。それだけ。

作者のサイトに行くと、凄く考えている事が分かるのです。このゲームで嫌な気分になる人もいるのではないか、誤解を招いたりもするのではないか、と。

「暗くて、重くて、面倒くさい」「全ての人に薦められるゲームではない」と作者は言っています。実際やってみて暗い話や怖い所が沢山ありましたし、作者の言いたい事は良く分かります。人によっては、やっていて悲しくなるゲームだとも思います。

なので私がここで「良い話だから再公開して!」と軽々しく言ったりしてはいけないと思うのです。

しかし・・・・・・・
最後までやれば、皆気付くと思うのです。この暗い話の中で光るものを。主人公達の素晴らしさ、偉大さを。

私はこのゲームをプレイできて本当に良かったと思います。きっと多くの人の心を豊かにしてくれることでしょう。


・・・深夜に書いたから、次の日恥ずかしくなること請け合いだな!でも私はこのゲームに本当に強い衝撃を受けました。

ゲーム作りたくなって、主人公を描いて、脇役描いて、お話を考えたところで目が覚めました。どうしてだんだん倫理的にヤバくなるんだ!
sakura(kari).jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
プロフィール

衣阿智いえ

Author:衣阿智いえ
自分では軽度だと思っているヲタク。
とある魔術の禁書目録やけいおん!等が好き。
フリーゲームは結構やる方らしい。
よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
Twitter on FC2
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pixiv
澪 web拍手
ガンガンONLINE
ゆめにっき検定
